2011年7月29日金曜日

財布

10年近く大切に使っていたカルティエの財布。

ここ数ヶ月急に金が出て行くようになった。

今まで堅実にお金を守ってくれていたのに。

きっと疲れたんだな。


そこで選手交代、ヴィトンのエピの黄色。

購入当時は風水ブームで黄色い財布が流行しました。

3年ほど使ってお蔵入り。まだキレイです。

取り替えた途端に無くして困っていたカード類が出てきました。

少し磨いてキレイに大切に使いたいです。

どうか、金運をお願いします。

ワーキングプアーの小生でした。

2011年7月19日火曜日

台風

今頃台風ですか?7月19日ですよ。


台風って夏の終わりでしょう?

これから夏たけなわっていうのに、台風6号上陸だそうで。。。

確かに空模様は荒れています。

こんな調子で夏期講習とか出来るのでしょうか?

やらないと皆さん困るのですが。

今年の気候はかなり変です。

k強風吹き荒れる日が多いし、梅雨がほとんど無くて早い時期から盛夏だし。

y予報では6月の暑さは一時的とありましたが、全然一時的ではありません。

kキチンと7月も暑いです。

w私はというと・・・高血圧です。低気圧で高血圧。

k今日病院で「このままでは死んでしまうぞ」と医者が驚いた始末でして。

k血圧は始めの測定では193ー110でした。ヤバイと思って別の科でかかっていたのに循環器に回され、あれこれ検査を受けてとりあえず薬を処方され、解放して貰いました。

脳梗塞で後遺症なんてことになるにはちと早い。

普通に、元気に人生を送りたいです。まだ40代だし。

禁煙に続いて禁酒ですかねぇ・・・?

健康の有り難みを感じるこの頃です。

2011年7月6日水曜日

禁煙です

生徒さんにお願いされました。禁煙

皆に言われますが、妙に堪えて覚悟を決めました。

外に出て吸ったりもしていたのですが息が臭いらしく・・・そりゃそうだ。

近年の禁煙運動に押され、私も屈服しました。一服ではありません、屈服です。

駅のホームで吸えたころが懐かしいなぁ。。。

酒はほどほど、たばこは止める!って身体に良いだろうなって分かっているのですが、難しいです。

とりあえず、金銭的負担が多いたばこを止めます。

こんなところで発表することではないのですが、止めるったら止めます!

明日からは吸えない環境に2日ばかり身を置くのでちょうど良いです。

一言、言いたい   吸いたい→止めたい。
以上。